CSR(企業の社会的責任)

creating new values

企業の社会的責任「個人情報保護への取り組み」

個人情報保護方針

富士ソフト株式会社(以下「当社」という)は、個人情報を保護することは企業としての社会的責任と考え、当社において業務に従事するすべての者に個人情報保護の重要性を認識させるとともに、個人情報を適切に保護するためのマネジメントシステムを確立します。

1. 個人情報に関する法令等の遵守
役員およびすべての従業員は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守します。
2. 個人情報の取得・利用・提供について
当社は個人情報の利用目的を事業活動に必要な範囲で明確に定めるとともに、個人情報の適切な取得・利用・提供を図ります。また、取得した個人情報を目的の範囲外で利用しないための措置を講じ、適切に取り扱います。
3. 安全対策の実施
個人情報の漏えい、滅失または毀損を予防するため、合理的な安全対策を講じるとともに、万一発生した際は、速やかに是正措置を講じます。
4. 個人情報保護への継続的改善
当社は、個人情報保護が効果的に実施されるよう、個人情報に関する管理体制と仕組みについて継続的に見直すとともに、その改善に努めます。
5. 苦情および相談への対応
当社は個人情報に関する苦情および相談に対し、誠実かつ迅速に対応します。

初版: 平成14年2月18日
改訂: 平成23年10月1日
富士ソフト株式会社
代表取締役社長 坂下 智保

プライバシーマークの取得について
プライバシーマーク

富士ソフトは、2002年5月、一般財団法人日本情報経済社会推進協会※1 (旧 財団法人日本情報処理開発協会)(JIPDEC)よりプライバシーマークの付与認定を受けました。

認定番号 11820153(07)号
取得日 2002年5月7日
付与機関 一般財団法人日本情報経済社会推進協会※1 (JIPDEC)
更新日 2014年5月21日


個人情報に関するお問い合わせ/苦情受付窓口

富士ソフト株式会社
個人情報お問い合わせ窓口
〒231-8008 神奈川県横浜市中区桜木町1-1
個人情報保護管理者 技術本部 ITマネジメント部長

 お問い合わせはこちら

* 土・日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇、GW期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。


※「認定個人情報保護団体について」
当社は、個人情報保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会※1の対象事業者になっています。同協会では、対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情解決を受け付けています。


【苦情解決の申出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会※1(略称:JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
TEL:0120-700-779


※1平成23年4月1日より、財団法人日本情報処理開発協会の組織名称が「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」に変更となりました。

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