オラクルでお困りの方に強力なサポート実施!!!

今日のIT市場に於きましては、データベースの必要性は絶対的なものとなっております。
特にオラクルデータベースにつきましては、近年爆発的なニーズのもと多くのシステムに採用されております。
しかしながら「開発規模が数倍に膨れあがった」、「月次バッチの処理に異常な時間を要する」など構築したシステム に対して、不満を持ちつつ我慢して運用を続けているエンドユーザ様が多いのも事実です。

オラクルプロモートサービスでは、弊社が培ったオラクルデータベースに関する技術ノウハウやトラブルシューティング の経験を生かし、エンドユーザ様のビジネス成功への手助けとなるよう、いくつかのサービスを実施いたします。





販売・メンテナンスサポートサービス

富士ソフトでは、オラクル製品をお使いになられている全てのお客さま窓口としてオラクルメンテナンスサポートセンターを設置し、専任のオラクルマスターによる技術的な質問やトラブルにE-mail、FAX、電話、Webでお応えするサービスを提供いたしております。

スタンダードサポート
通常のOracle Premier Support で24 時間365 日のサービスを提供します。
内容 バージョンアップ用メディアの提供
PSR の提供
サポート情報の提供
技術情報の提供 (ナレッジベースの利用を含む)
技術サポートの提供 (問い合わせ・調査・回答)
取扱製品 ※1 取扱製品一覧を参照下さい。
受付・対応時間 ※2 24 時間365 日
受付方法 E-Mail、FAX、電話

ベーシックサポート
開発環境での使用や安定稼働などで24時間365日のサービスは不要という契約向けです。
対応時間を制限しお得な価格で提供いたします。
内容 バージョンアップ用メディアの提供
PSR の提供
サポート情報の提供
技術情報の提供 (ナレッジベースの利用を含む)
技術サポートの提供 (問い合わせ・調査・回答)
取扱製品 ※1取扱製品一覧を参照下さい。
受付・対応時間 9:00~17:00(土日・祝祭日・年末年始を除く)
受付方法 E-Mail、FAX、電話

エコサポート(旧アップデートサポート)
技術的なサポートは不要だがライセンスセット対応のための契約向けです。
技術サポートを無くしお得な価格で提供いたします。
内容 バージョンアップ用メディアの提供
PSR の提供
サポート情報の提供
取扱製品 ※1 取扱製品一覧を参照下さい。
受付・対応時間 ※2 24 時間365 日
受付方法 E-Mail、FAX、電話


※1取り扱い製品一覧
No.
製品名
備考
Oracle Database オプション製品含む
Oracle Fusion Middleware オプション製品含む
Oracle Enterprise Manager
Oracle Applications
Oracle Development Tool
※対象バージョンは日本オラクル社様発表のものと同様といたします。

※2 緊急度の定義
  緊急 夜間休日問わず24時間365日対応いたします
 ・  データ破損が発生した場合
 ・  重要なシステムが動作しないために業務の継続が困難な場合
 ・  システムがハングしている状態が続いていてリソースに重大な問題が発生する場合
 ・  システムが破壊され、再起動を行っても破壊された状態が継続する場合
  通常 営業時間内で対応いたします
 ・  上記以外の場合





コンサルティングサービス

データベースアプリケーション開発サービス
11,000名以上の技術者が長年に渡りデータベースアプリケーションの開発を行ってまいりました。
業種に関わらず、多くのシステム開発でオラクルデータベースへアクセスするアプリケーションの開発実績を持っております。
主に、以下のオラクル純正プロダクトを使用した開発を行っております。


・ Pro*c
・ oo4o
・ Developer
・ JDeveloper

データベース設計/構築(導入)サービス
データベース論理設計から始まりオラクル導入/設定、最終的には運用管理ツールの導入/設定作業に至るまで、トータルな作業として本サービスをご提供いたします。

・ データベース論理設計
・ データベース物理設計
・ データベース運用設計
・ オラクル導入/設定作業
・ 運用管理ツール導入/設定作業

パフォーマンスチューニングサービス
弊社独自のパフォーマンスチューニングサービスをステップ分割したパッケージプランにてご提供いたします。

・ ボトルネック調査(STEP0 )
・ STEP1(軽症)~STEP3(重症)と分割したパッケージプランによりご予算に合わせたパフォーマンスチューニングを実施




STEP1:メモリチューニング
   SGAやPGAなどの最適化を行い、オラクルデータベースが快適に動作する様に基本パラメータの最適値を割り出し設定致します。

STEP2:物理ファイル/プロセスチューニング
   物理ファイルロケーション再構成/断片化解消及びプロセス競合などの解消を行い、データベースのパフォーマンスを向上させます。

STEP3:アプリケーションチューニング
   アプリケーションから発行されるSQLを最適なものにすることで、効率の悪い処理を排除し、業務処理・バッチ処理のパフォーマンスを向上させます。



データベース移行サービス
オラクルデータベースの移行に関しまして、移行計画の立案から施工に至るまでの全ての作業を実施いたします。

・ バージョンアップに伴う移行作業
R8.0 R8.1 / R9.0 R9.2 / R10.1 R10.2 → R11.1 R11.2 / R12.1

・ マシンリプレースに伴う移行作業
UNIXサーバ ←→ IAサーバ(Linux,Windows)など

・ データベースリプレースに伴う移行作業
Oracle以外のデータベース → オラクルデータベースなど



データベース運用保守/定期診断サービス
本番稼動に入っているシステムにつきましては、最適な運用保守方法の提案及び技術支援を行います。
また、一定サイクルでの定期診断を行い、オラクルデータベースが常に健康な状態を維持しているかどうかを確認し、 その状態をデータベースカルテに記録するサービスをご提供いたします。


DWH構築サービス
弊社独自のデータウェアハウス構築方法論に基づき、データウェアハウス構築の為のコンサルティングを行います。




ソリューションサービス

富士ソフトは、Oracle12c Databaseをはじめとするオラクル社製品を利用したソリューションサービスを展開しております。

内容 【Oracle12c RAC on IAサーバソリューション】
ミドルレンジ層のシステム構築において、より高い信頼性とコストパフォーマンスを実現する為のソリューションとして、Oracle12c RAC on IAサーバソリューションを提供いたします。
受付・対応時間 個別設定
受付方法 E-mail、電話、オンサイト


問い合わせ窓口

富士ソフト株式会社 
ソリューション事業本部 インフラ事業部 インフラソリューション部


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