新型コロナウイルス対応のため、2020年9月30日まで、
G Suiteユーザーは追加費用なしで
高度なビデオ会議機能「Google Meet Premium」を
利用できます。
テレワークを強力に推進するG Suite。
導入支援は実績豊富な富士ソフトにお任せください。
Google Meet Premiumとは
通常のGoogle Meetよりも多くの従業員が
ビデオ会議を利用できるようになります
G Suiteの様々機能と連携して
共同作業による生産性の維持・向上が図れます
通常のGoogle Meetよりも多くの従業員が
ビデオ会議を利用できるようになります
G Suiteの様々機能と連携して
共同作業による生産性の維持・向上が図れます
最大250人が参加できる
大規模なビデオ会議

ドメイン内最大10万人の
視聴者向けライブストリーミング

Googleドライブに
会議を動画で記録

Google Meetはカレンダーと連動して
会議設定も簡単、
G Suiteを利用していない方も
ビデオ会議に参加可能
画面共有、チャット、音声認識による
字幕機能(英語)、
レイアウトや使用ネットワーク帯域設定も可能
(Google Meet Premiumは、
通常G Suite Enterpriseユーザー限定の
拡張機能です。)
G Suiteの機能
G Suiteは、仕事に必要なツールが揃った
クラウド型のグループウェアスイートです
コミュニケーション

Gmail
メールサービス

カレンダー
スケジュール共有、施設予約

Google Meet
ビデオ会議

Hangouts Chat
ファイル共有も簡単、ワークグループでの共同作業に
保存・共有

ドライブ
ファイルサーバーのように使える
クラウドストレージ
コラボレーション・ポータル

ドキュメント

スプレッド
シート

スライド
ブラウザで利用できる Google版Word、Excel、PowerPoint
50人で同時編集が可能

フォーム
アンケートの作成、集計

サイト
ポータルサイトが簡単に
つくれるWebサーバー
保存・共有

ドライブ
ファイルサーバーのように使える
クラウドストレージ


Apps Script
G Suiteを自動化、
統合、拡張

Keep
アイディアを記録して
効率よく管理
管理・監査

管理
GUIですべての設定が可能、
強力な監査ログ

Vault
メール、チェット、ドライブのアーカイブ、柔軟な保持期間設定
G Suiteなら、生産性を向上させる
共同作業が簡単に実現します



容量無制限のクラウドストレージにファイルを保存して共有
ドライブは容量無制限(G Suite Basicのみメールボックスと合わせて合計30GB)。マイドライブと、共同作業に便利な共有ドライブを提供(G Suite Basicはマイドライブのみ)、仕事で使用するすべてのファイルを 1か所に保存し、PC、スマートフォン、タブレットから安全にアクセスできます。
他のユーザーを簡単に招待して、ファイルの閲覧やダウンロード、共同編集を許可できます。メールにファイルを添付する必要はありません。
ファイルの更新内容は自動的にドライブに保存されされるため、誰もが常に最新版にアクセスできます。
G Suiteの選べる3つのエディション
G Suite Basic
仕事に使えるオフィススイート
30GBのストレージが付属
年間プラン
1ユーザー
¥8,160 / 年
[月額換算 ¥680 /月]
- ビジネス用のGmail
- チャット、音声会議、ビデオ会議
- スマートな共有カレンダー
- ドキュメント、スプレッドシート、
プレゼンテーション(スライド)、 フォーム - コンテンツを簡単編集できるWebサーバー
- 24時間・年中無休のサポート
(電話、チャット、メール) - セキュリティと管理機能
- 30GBのクラウドストレージ、マイドライブ
- Drive File Stream対応
- Apps Script
G Suite Business
無制限ストレージとアーカイブ機能を備えた
拡張版オフィススイート
年間プラン
1ユーザー
¥16,320 / 年
[月額換算 ¥1,360 /月]
すべてのG Suite Basic機能
+
- 無制限のストレージ容量
(メール・ドライブ)
(5ユーザー未満は1人あたり1TB) - 共有ドライブ
- ホワイトドメインリスト
- ドライブ上の詳細な監査ログ、レポート
- OU単位の外部共有設定
- Google Cloud Searchによる横断検索
- Google Vaultが標準装備
(メール、チャット、ファイルのアーカイブや保持ルール設定、eDiscovery対応)
G Suite Enterprice
高度なコントロールと機能を備えた
プレミアム オフィス スイート
年間プラン
1ユーザー
¥36,000 / 年
[月額換算 ¥3,000 /月]
すべてのG Suite Business 機能
+
- Gmail のデータ損失防止(DLP)機能
- ドライブのデータ損失防止(DLP)機能
- 互換性のあるサードパーティ製アーカイブツールと Gmail を統合
- セキュリティ キー導入によるエンタープライズ品質のアクセス制御
- BigQuery での Gmail ログ解析
- Gmail S/MIME暗号化対応
- Google Meet Premium
(250人参加/ 録画/ Dial-in対応)
富士ソフトの強み

富士ソフトは 豊富な経験と実績で
お客様のG Suite導入・移行・運用を支援します
600社超の導入実績
2008年に日本で最初のG Suite販売代理店になると同時に、10,000人規模での自社導入を実施し、継続してG Suiteを活用しております。
以来、ITベンダーとしての経験と実績、およびG Suiteエンドユーザーとしての知見も活用して、幅広い業種のお客様にG Suiteの導入・移行・運用支援サービスを提供させていただいております。