故障・修理について

FS030W / FS020W / FS010W / FS01BUの製品をご購入のお客様

以下の製品は、保証書に記載されている問合せ先へお問合せをお願いします。

  • FS030W
  • FS020W
  • FS010W
  • FS01BU

その他の製品をご購入のお客様

以下の製品は、各販売元、または通信事業者様の商品として販売されておりますので、ご購入元の販売店、または通信事業者様サポート窓口へお問合せください。
誠に恐れ入りますが、当社 モバイル端末サポートセンターでの故障・修理はお受けできません。

  • FS040U
  • FS020U
  • FS810WR
  • WMシリーズ(WM320,WM340,WM31)
  • MFシリーズ(MF110,MF111,MF120,MF121,MF130,MF112A)
  • FU/FEシリーズ(110FE,110FU,120FU,510FU)

故障かなと思ったら

修理のお申し込みされる前に、以下をご確認ください。

よくあるご質問

有償修理と無償修理について

保証書に記載されている無償修理規定に基づき、無償修理・有償修理の判断をさせていただきます。

無償修理になる場合

保証書の無償修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。

  • 無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書を添付してください。
    なお、保証書にお買い上げ日又は販売店の記入がない場合は、納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できる書類も添付してください。
  • 無償修理期間は、ご購入日から1年間です。

無償修理にならない場合

以下の場合、保証期間内でも無償修理対象外となりますので、ご注意ください。詳しくは、製品同梱の保証書を参照ください。
(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)

  • 使用上の誤り、又は不当な修理や改造が見られる製品。
    (例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている等)
  • 故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
  • お買い上げ後に本製品を落下又は外部からの圧迫などによる故障及び損傷。
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変及び公害、塩害、異常電圧などの原因による故障及び損傷。
  • 水濡れシールが反応している場合、水濡れ・結露等による腐食が発見された場合および内部の基盤が破損・変形している場合。
  • バッテリー(内蔵型) その他付属品などの消耗による症状。
  • 製造番号を改変および取り外している場合。
  • 当社指定以外の充電器をお使いになり故障した場合。
  • 保証書が無い場合。
  • 保証書にお買い上げ日又は販売店の記入がなく、納品書又は領収書等にてお買い上げ日および販売店が特定できない場合。

修理受付について

故障の可能性がある場合および、破損した場合は富士ソフト モバイル端末サポートセンターへお電話ください。以下の手順で修理受付を承ります。

  1. 1富士ソフト モバイル端末サポートセンターへお問い合せ

    契約者ご本人様より富士ソフト モバイル端末サポートセンターへお電話いただき、故障の症状をオペレーターへお伝えください。

  2. 2故障品の発送

    故障品の修理受付時に、発送物・発送先などの発送方法をご連絡致します。

  3. 3故障品検証

    お預かりした故障品の検査を行い、修理の可否、有償修理/無償修理を判断します。

  4. 4見積金額の連絡(有償の場合)

    故障品が有償の場合、お見積り額をご連絡いたします。お見積り額をご確認の上、修理を行うかどうかをご連絡ください。

    ※10日以内にご返答いただけない場合、現状のまま返却いたしますので、あらかじめご了承ください。
    ※無償修理および不具合のなかったものに関しましては、ご連絡いたしません。

  5. 5故障品の修理

    当社修理拠点にて修理を行います。 なお、有償修理の場合は、お客様からご指示いただいてから修理を行います。

  6. 6修理品のお渡し

    修理品に修理状況の報告書を添えて、当社指定宅配便業者がお客さまご指定された場所へ配送いたします。

  7. 7修理料金のお支払(有償の場合)

    有償修理の場合は、修理品のお渡しの際に、代金引換にてお支払をお願い致します。

ご注意

故障品をお引き取りさせていただく前に、以下の点にご注意ください。

製品にシール、保護フィルムなどが貼り付けられている場合や、製品に装飾を施されている場合、修理の内容によっては、製品および装飾品のご返却はできません。あらかじめご了承ください。
また、ストラップ、SDカード等については、事前に外して修理にお出しください。万が一紛失した場合も、当社は一切の責任を負いません。
端末の設定をされている場合は、必ずロック解除をしてください。
ロックされたままで修理に出された場合、動作確認のため初期化することもございます。