富士ソフト

COMPANY®導入・運用支援

お客様のご要望に応じて、COMPANY®の導入・運用をサポートいたします

導入支援
バージョンアップ支援
運用・保守支援
データ連携

COMPANY®導入・運用におけるお悩み事

COMPANY®と周辺システムを連携して開発してほしい

円滑にプロジェクトを進めたい

社内業務の負担が大きいためリソースを提供してほしい

法改正や人事業務の対応範囲拡大などへの対応が不安なため保守という形で契約したい

お客様の課題に合わせて COMPANY®の導入・運用をサポート いたします

COMPANY®とは

COMPANY®は、株式会社Works Human Intelligenceが提供する約1,200法人グループの業務ノウハウを集約した統合型人事システムです。
人事・給与・勤怠などのデータを一元管理でき、多様な業務に柔飲に対応する豊富な機能を提供します。多くのリーディングカンパニーに選ばれている、信頼性の高い総合人事システムです。

  • 国内大手法人※の3社に1社が利用(Works Human Intelligence調べ)

    ※ 従業員数3,000人以上の法人

  • 大手企業向け人事システムのデファクトスタンダードとして、様々な業種業態のお客様、約1,200大手法人グループに導入中

  • 自治体・金融機関もご利用の高セキュアな環境を実現

富士ソフト×COMPANY®サービス内容

  1. Menu 01
    導入支援

    プロジェクトの推進、基本計画立案から設定、IF構築・改修、データ移行、マニュアル作成、教育等、お客様のニーズに合わせたサポートを提供。

  2. Menu 01
    運用・保守支援

    COMPANY®を活用し、規定変更並びに法令変更に対する設定保守周りの対応を実施。
    安定したシステム運用を実現し、お客様の業務効率化を支援。

  3. Menu 01
    バージョンアップ支援

    Ver.6、7からVer.8への切り替えをスムーズに行うためのプロジェクト推進、計画策定、設定変更、IF改修、データ移行、テスト支援などを提供。新機能や改善点を活用し、より効果的なシステム運用を実現。

  4. Menu 01
    データ連携構築

    基幹となるCOMPANY®に登録されている情報を活用するため各種システムとの連携構築を支援。
    例)AMANOタイムレコーダー、Chronowis、SAP、その他独自開発システム等

進め方のイメージ

  • 導入の流れ

    COMPANY®の導入プロジェクトは、
    大きく7つのフェーズに分けてプロジェクトを推進します。

    1. 立ち上げフェーズ

      Fit & Gap

    2. 基本計画フェーズ

      ヒアリング&提案

    3. 詳細計画フェーズ

      詳細設計

    4. 設定・検証フェーズ

      設定と検証の実施

    5. 総合検証フェーズ

      COMPANY®内外の総合的検証

    6. 稼動準備フェーズ

      並行稼働ユーザー教育

    7. 初期流動フェーズ

      本番稼働後サポート

  • バージョンアップの流れ

    COMPANY®のバージョンアッププロジェクトは、
    大きく5つのフェーズに分けてプロジェクトを推進します。

    1. 構想企画フェーズ

      現行システム調査

    2. 基本計画フェーズ

      移行・開発計画

    3. 設定・検証フェーズ

      移行・設定・検証の実施

    4. 総合検証フェーズ

      COMPANY®内外の総合的検証

    5. 稼働後フォローフェーズ

      運用保守サポート問い合わせ対応

富士ソフト×COMPANY®の強み

  1. 1. 豊富な経験を持つCOMPANY®専属部隊による対応

    約40名規模の体制を構えており、その半数以上がCOMPANY®認定資格を保有しています。
    お客様のCOMPANY®導入プロジェクトを成功させるために、専門知識と豊富な経験を持つプロフェッショナルによる専属の体制を整え、導入から運用まで一貫したサポートを提供いたします。

  2. 2. 豊富な開発実績を活かした周辺システムとの連携構築

    基幹システム「COMPANY®」に登録された情報を活用し、複数の関連システムとの連携を実現することで業務効率の大幅な向上を目指します。豊富な開発実績を活かし、お客様のシステム運用に適した連携構築をサポートいたします。

  3. 3. 大規模なプロジェクトに対応可能

    COMPANY®導入におけるあらゆる課題に対応いたします。
    企業規模や対象者数、プロダクト数によって変動する難易度を考慮した体制を整えてサポートいたします。弊社では豊富なプロジェクト経験を持つプロジェクトマネージャー(PM)が在籍しており、多種多様なケースに対して柔軟に対応可能です。

  4. 4. 2007年から自社導入している長年の運用実績

    弊社は2007年より「COMPANY®」を導入し、長年にわたる実運用を行ってまいりました。
    確かなノウハウと実績をもとに、ユーザ視点に立った最適な提案を実現いたします。ぜひ、安心してご利用いただける弊社の専門的なサポートをご検討ください。

事例紹介

Case 01

お客様に最適な解決策を提供。
調査工数を削減しつつ、法改正や勤務制度の変化に迅速に対応

業種:建設業界
規模/期間:
1,800名 / 2017年2月~現在 ※継続中

鉄建建設
  • 経過

    当社が「COMPANY 就労」、「COMPANY Web Service」の導入を担当し、その後保守業務についてご用命をいただき作業を開始。「COMPANY 就労」は導入に加え、導入後の新規機能の追加にも対応。

  • POINT(当社工夫点)
    • 導入から一貫して担当することでシステムの詳細を熟知し、お客様に最適な保守内容をご提案。
    • 特に就労領域では、調査工数を削減し迅速な保守対応を実施。
    • お客様からの変更依頼にも短期間で対応し、法改正やフレックスタイム制度の導入にも適切に対応。
    • 「COMPANY Web Service」における年末調整の新規導入も迅速に行い、現在も継続的な保守業務を実施中。
  • お客様
    コメント

    働き方や雇用形態が日々多様化する中で、これに対応する人事システムの迅速なアップデートは、当社の課題でした。こうした状況において、富士ソフト様には複雑な人事系システムの設計や設定支援を継続的にご協力いただいております。2017年には、残業時間削減を目指してCSRシステムを導入し、複雑な夜勤シフトにも対応可能なシステムを構築していただきました。ご担当者様が、労働基準法や弊社規程をしっかりと理解した上で構築作業を進めてくださったため、その後のフレックスタイム制度への移行も非常にスムーズに行うことができ、感謝しております。さらに、保守業務においても、細やかな要望に真摯に対応していただき、一緒に解決策を考えることは非常に心強いです。今後、エンゲージメント向上に向けた、人事システムと外部システムとの連携が控えておりますので、引き続き、富士ソフト様の技術力に期待しております。

COMPANY®導入・運用支援について もっと詳しく知りたい方は、 お気軽にお問い合わせください。

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