FAMevent
あつまる、つながる、ひろがるイベント
「気軽にたくさんの人と交流したい」「もっと多くを知ってもらいたい」
展示会、セミナー、合同会議、社内での懇親会で行われていた人と人との
「つながり」をバーチャル上で再現。
FAMeventはニューノーマル時代に向けた、お客様や企業内、仲間内の
信頼関係を醸成する富士ソフトが開発したオンラインイベントツールです。

お問い合わせ・無料トライアル

オンラインイベントの課題

オンラインでのイベントが浸透していく一方、これまで会議施設、イベント会場という物理的(オフライン)な空間で
担ってきたコミュニケーションの維持が難しくなっています。

テレワーク時の課題

富士ソフトでも2020年2月より積極的なテレワークを実施していますが、社内のアンケート結果では約4割の社員が、気軽な相談や報告を含む“社内コミュニケーション”に課題を感じていることがわかりました。

出展者目線

参加者の反応が
わからない

参加者の反応がわからない

オンラインイベントは一方通行

社員・仲間と気軽に
対話ができない

社員・仲間と気軽に対話ができない

出社中、テレワーク中のメンバが混在

参加者目線

相談や質問がしづらい

相談や質問がしづらい

ウェビナーは参加するだけで終わり

孤独感を感じる

孤独感を感じる

1日中1人で作業をしている

FAMeventとは

相手の状況が見えること、気軽に声を掛けられること、いつでも相談に応じること、
私たちがイベントで感じていたことは、こんな些細なことだったと私たちは気がつかされました。

お客さまとの接点、会社への帰属意識の薄まりを、人が集まる空間を提供することで解決します。

ヒトがあつまり共感を得られる。
つながりが、より強いものになる。
新たな出会いが拡がっていく。

FAMeventとは、「あつまる、つながる、ひろがるイベント」をコンセプトにした。
オンラインイベントツールです。

テレワーク

FAMeventの機能特長

臨場感・一体感の生まれる会場

イベントフロア全体が俯瞰できて、テーブル間の移動も自由にできます。
参加者との双方向の対話や、周りの参加者間の動きが見えるので、会場全体に一体感を生み出すことが可能です。

臨場感・一体感の生まれる会場

イベントスタイルに応じた最大1,000人までのライブ配信

セミナースタイル、合同会議スタイル、パーティスタイルと、イベントの用途に応じたレイアウトで、
最大1,000人まで一斉配信可能です。

イベントスタイルに応じたライブ配信

気軽なコミュニケーションを実現するビデオ通話

話したい相手のアバターに触れるだけでビデオ通話が始まります。
グループ内のディスカッションやイベント終了後のちょっとした会話を実現可能です。

気軽なコミュニケーションを実現するビデオ通話

個別ミーティングもスムーズに

アバターをミーティングスペースに着席させるだけで、ビデオ会議が始められます。
会議内での画面共有もできるので、よりインタラクティブな会議を実現します。

個別ミーティングもスムーズに

Zoom Meetings機能搭載

FAMevent内にZoom Meetings機能が搭載されているため、
社内イベントなどの小規模なものから、大規模イベントまで実施可能です。

Zoom Meetings機能

その他

ブラウザで利用可能

面倒なインストール作業は不要。
カメラとマイク付きのPCでURLからログインするだけで利用できます。(対応ブラウザ:Chrome)

ブラウザで利用可能

1フロア最大100人
フロアの追加可能

イベントの規模に応じ、フロア内は最大100人まで収容可能。フロアの追加も可能です。

1フロア最大150人、フロアの追加も可能

参加者のリアクションが
見える

セミナーや研修で発表内容が伝わっているか確認することで、満足度の高い時間が得られます。
「手を挙げる」機能を使うと、参加者のリアクションや参加者からの質疑応答が可能です。

まるで隣にいるようなビデオ通話

期待できる効果

① 場所に関係なくたくさんの人とのつながりを

テレワークが日常になっているニューノーマルな働き方の中で、「もっとたくさんの人に知ってもらいたい」、「リアルのイベントは集まりづらい、でもオンラインなら参加できる。」、企業や参加者、上司や部下のそれぞれの想いをFAMeventは実現し、一体感の醸成、帰属意識の向上が期待できます。

場所に関係なくたくさんの人とのつながりを
視覚的コミュニケーションでリアルイベントに近い感覚に

② 視覚的コミュニケーションでリアルイベントに近い感覚に

FAMeventは、従来のビデオ通話のツールと異なり、隣の人が誰かと対話されていたり、質問されていたりする様子を見ることができます。音声だけではない、視覚によるコミュニケーションが、「その場にいる」臨場感や、共感に繋がります。

③ イベント運営にかかる費用やリソースを大幅削減

ホールや研修会場を手配して実施していた企業間や社内のイベントは、運営スタッフや警備、施設利用費など、多くのリソースを必要としていましたが、FAMeventではオンラインで実施することで大幅な削減が可能です。

イベント運営にかかる費用やリソースを大幅削減

料金

1イベント当たり10万円~ご利用いただけます。

プラン 価格 備考
ライトプラン 100,000円/4H 1フロア100名まで
ZOOM連携なし/フロア追加不可
ルームプラン 200,000円~/4H 2フロア200名まで
ZOOM連携なし/フロア追加可能
ホールプラン 200,000円~/4H 2フロア200名まで
ZOOM連携あり/フロア追加可能
オプション フロア追加 ルームプラン:50,000円
ホールプラン:100,000円
1フロア追加
ごとに
フロアカスタマイズ 応相談 レイアウト変更

※その他オプション費用等についてはお問合せください。

※価格はすべて税抜価格です。

リアルイベント開催ご希望の方はこちら

アキバプラザ

お問い合わせはこちら

:050-3000-2767
(受付時間:平日10時~17時)
FAMeventサポートセンター

富士ソフトのFAMシリーズ

テレワークで役立つ製品を他にも複数ご用意しています。

famoffice
famcampus