
ファンレコなら、マップで商品の特長が一目で分かる!
❶商品の詳細
商品画像にカーソルをあわせると商品詳細が表示されます。
❷「オススメ!ポイント」「ココスキ!ポイント」
投稿者が「オススメ!ポイント」を投稿することで自分の好みを表現できます。また、「ココスキ!ポイント」を登録することで、レコメンドの精度が向上します。
❸あなたへのおすすめの厳選商品
お客様に最もマッチした商品が表示されます。
❹共感した!参考になった!機能
サイト内SNSへの投稿ができます。
ユーザー同士の交流ができるので、質の高い口コミや商品レビューが蓄積され、PV数が増加します。
❶商品マッピング
商品一覧から、ドラッグ&ドロップで簡単に商品をマッピングできます。
❷「オススメ!ポイント」の登録
オススメ商品やエリアに対して、マークとコメントをつけることができます。
❶ユーザー情報の登録
マイページより、ファンレコ内で使用するユーザー名やアイコン、肩書をご登録いただけます。
❷登録したマップの参照
ご自身が登録した「共感した!」「参考になった!」「投稿したマップ」の三種類のマップを参照いただけます。
❶詳細なアクセスレポート
Webサイト、商品ページのアクセス数や、検索ワードのレポートなどを分かりやすくご覧いただけます。
また、クリック数をランキング形式で見ることもできます。
今までのECサイトではユーザーは欲しい商品を意識的に探さなくてはいけませんでした。
ユーザーの商品ニーズや感性を「見える化」できるファンレコでは、ユーザーが求めていた商品を発見しやすくなり、お客様満足度の向上に繋がります。
ロイヤルカスタマー同士が投稿したマップで情報を共有し合うことで、ファンレコサイト内でコミュニティができあがります。
それにより店舗・商品のファンが増え、顧客として定着が見込めます。
ユーザーが情報を求め質の高い口コミや商品レビューが蓄積されるので、PV数が増加します。
ユーザーが普段購入している商品に似た商品やオススメの商品がレコメンドされるため、クロスセルを狙うことができます。また、よりランクの高い商品やより上質な商品がレコメンドされることでアップセルに繋がります。
運営者が「新生活に向けたオススメ商品マップ」といったイメージのマップを作成することで、特定の商品がフィーチャーされ、特集ページのようなコンテンツが簡単に仕上がります。
●レコメンド機能
| 比較リスト | 商品の比較を行うことができます。 ※任意の商品にチェックをし比較。 |
| マップ表示・投稿 | マップ形式で、商品の比較を閲覧・投稿することができます。 |
| 比較軸カスタマイズ | 比較軸を自由に追加カスタマイズすることができます。 |
| オススメ商品一覧 | ユーザーの感性・評価を元にしたレコメンドを行います。 |
| 関連商品一覧 | ジャンルに関連した商品をまとめてレコメンドを行います。 |
| マップの検索機能 | 投稿されたマップから、商品や評価軸でマップを検索できます。 |
●サイト内SNS機能 ※今後拡張予定
| 共感した!参考になった! | 他人が作ったマップを評価・コメントできます。 |
| ココスキ!ポイント | 「ココスキ!ポイント」を登録することで、レコメンドの精度が向上します。 |
●管理機能
| 商品データ管理 | 商品データを管理します。 |
| マップ・コメント機能 | マップ・コメントの管理ができます。 |
| 会員管理 | 会員ごとの投稿数やコメント数の確認ができます。 |
| レポート機能 | アクセス数やファンレコ経由購入数・金額のレポート表示が確認できます。 |
ファンレコはユーザーの嗜好をマップに「見える化」し、ユーザー同士の交流を活発にさせるための機能が充実しています。ファンレコ独自の「マッピング機能」を使用し、コメント投稿やユーザーによる商品の評価、SNS機能などで商品の良さを広く発信することができます。
ファンレコには、PV数に応じて料金が発生する「PV課金型」と、ファンレコを経由して商品購入された場合に料金が発生する「成果報酬型」の二種類の課金方法がございます。
いずれもお客様のサイト運営プランに合わせてお選びいただけます。詳しい金額に関してはお問合せください。
お問合せいただいたお客様に要件を詳しくヒアリングし、運用方法をご案内致します。
ご注文いただいてから公開までの期間は、3~4週間です。
※ 本サービスはASPサービスとなっておりますので、ECサイト様にはリンクを追加していただくだけで導入可能です。
日経MJに「ファンレコ」が掲載されました
弊社が提供しているファン獲得サービス「ファンレコ」が、2016年2月29日(月)に日本経済新聞社が発行する「日経MJ」に掲載されました。下記よりご覧ください。
「ECサイトにSNS機能」(日経MJ)
>>掲載記事はこちらをクリック