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ハウジング

ハウジングサービス概要

堅牢なセキュリティとファシリティを備えた当社データセンターが提供するハウジングラックにお客様資産のサーバ機器等をお預かり致します。複数のお客様でご利用頂く共用ラック、お客様1社占有の専用ラックをお選び頂けます。

>>当社データセンターのご紹介



特徴

お客様保有のサーバ機器を、安全・堅牢な当社データセンターでお預かりします。
インターネット接続や、お客様とのプライベート回線接続にも対応できます。
サーバ機器の運用管理はお客様主体になりますが、当社で代行することも可能です。(※1)



基本サービス

サーバ機器やネットワーク機器を、当社データセンター内の19インチラックにてお預かり致します。機器のサイズ・台数(ラック内のご利用ユニット数)による価格体系です。



ラック構成

共用
複数のお客様で1基の19インチラックを共用します。

専用
1ラック丸ごとご利用(40unit)のほか、1/2(20unit)・1/4(10unit)があります。
お客様領域ごとに専用ラックドアと鍵が付きます。



サポート

障害発生時のお客様ご指示による電源Off/Onや簡単なオペレーション対応等の標準的なサービスは、当社営業日の9:00〜18:00の間で可能です。



インターネット接続(オプション)

インターネット接続は、ベストエフォート型(最大10Mbps)〜帯域保障型10Mbpsまで用途に合わせて選択できます。またお客様独自の回線を収容することも可能です。
なおインターネット接続の際は、お客様にてルーターもしくはFirewallをご用意頂きますが、当社のレンタルFirewallのご利用も可能です。



(※1)その他

インターネット接続オプションや監視サービスオプションをご選択頂いた際、24時間365日、監視装置からのPingによる稼動確認を行います。
運用管理や障害対応を含めて、当社にて上記以外のあらゆるご要望をオプションメニューとして対応することが可能です。



価格

ハウジングサービスの価格につきましては、こちらまでお問い合せください。

オプションサービス

サービス概要

ネットワークファシリティ、セキュリティ、監視通報、障害復旧など、信頼性の高いプロフェッショナルサービスをオプションとして提供します。



サービスメニュー

基本サービス サービス説明
ネットワークファシリティ
グローバルIPアドレス貸与 当社管轄のグローバルIPアドレスの貸出を行います。アドレスが多数必要な大規模システムにも対応可能です。貸出可能なIPアドレスの数はお問い合わせ下さい。
DNSサービス
(プライマリ・セカンダリ)
当社管轄のIPアドレスをご利用のお客様に、DNSサービスを提供致します。
SMTPサービス
(メールサーバサービス)
当社管轄のIPアドレスをご利用のお客様に電子メールの利用環境を提供致します。
NTPサービス 当社管轄のIPアドレスをご利用のお客様に、機器用の標準時刻情報を提供致します。
インターネット接続サービス お預かりするお客様機器用にインターネット用接続回線の引込・接続を行います。(10Mベストエフォート)
専用線接続サービス お預かりするお客様機器用に専用線の引込・接続を行います。
ドメイン取得代行サービス 『.com』、『.jp』、『.co.jp』等のドメインの取得代行を行います。
セキュリティサービス
セキュリティ診断サービス 当社データセンターにハウジング頂いているお客様システムのセキュリティ診断を行います。定期的に診断を行う事により安全なシステム環境の維持に繋がります。
SSL申請代行設定サービス 日本ベリサイン様、セコムトラストシステムズ様のSSLサーバ証明書の申請代行を行うサービスです。SSL申請の際にCSRファイルが必要となりますが、当社にてCSRの生成、設定作業を代行することもできます。
ウィルススキャンサービス インターネットとの通信で送受信されるデータ(Web、Mail)についてウィルススキャンを行います。
IDSサービス 侵入検知システム(Intrusion Detection System)の設定、運用、管理を行います。
レンタルファイアウォールサービス 当社で用意したファイアウォールをお客様専用としてレンタル致します。ファイアウォールの仕様についてはお問い合わせ下さい。
監視通報サービス
ログレポーティングサービス www閲覧数、Mail送受信数、トラフィック等に関する報告書を作成致します。システム構成に応じたレポート内容を提案させて頂きます。
コンテンツ目視確認サービス PC向けや携帯電話向けのWebコンテンツを、実際にPC・携帯電話を使用しコンテンツの表示・状態遷移を目視確認致します。
監視サービス 機器のPing疎通、サーバのサービス稼動状態、機器のリソース等の監視を行います。
異常発生が自動的にお客様に通知される「無人監視」、当社監視員が異常発生の通知を受信し、お客様にご指定頂いた方法でご連絡差し上げる「有人監視」、監視対象としてSNMPエージェントを利用したリソース監視をご提供致します。
障害復旧サービス
バックアップサービス(遠隔地含) お客様のデータをバックアップするサービスを提供致します。ご要望により遠隔地へのバックアップサービスも提供致します。
リストアサービス バックアップデータを用いてデータの復旧を行います。
データ保管サービス 東京データセンターでは、バックアップメディアを耐火金庫にて厳重に保管致します。
データ・メディア発送サービス 各種バックアップメディアをご指定の場所へ発送致します。
バックアップオペレーションサービス バックアップ機器のテープ等の交換、バックアップログ確認等のバックアップに関する作業を行います。
機材保管サービス 保守時・災害時等に備え、サーバ付属品・緊急対応用メディア・マニュアル等を当社にてお預り致します。


価格

ホスティングハウジング等のサービスと併せて個別にお見積りいたします。
詳細はこちらまでお問い合せください。

データセンターサービス事例

金融業界ニーズに即したe-文書法対応の電子文書保管と原本保管サービス

データセンター

お客様の大量の紙書類(契約書や本人確認書など約100万枚)を、当社データセンターへ輸送後にスキャナで電子ファイル化し、文書管理サーバへ保管しています。
保管した電子ファイルは電子署名、タイムスタンプを施し、お客様社内の端末からセキュアな通信で検索・閲覧を可能にします。
紙書類の原本は保管庫で厳重にお預かりしています。



システム構成図

データセンター


プライバシーマーク
ISO27001
ISO27017
当社は全社で「プライバシーマーク」制度の認定を取得しています。

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0120-593-111
(平日9:00~17:00まで)