moreReceptionの機能
受付状況確認
受付担当者がお客様の来訪を認識しているか、お客様ご自身で受付確認状況をチェックできます。
これまでのQRコード受付では、お客様の来訪を担当者に通知することはできましたが、担当者がその通知を確認済みか否かをお客様に
お伝えすることはできず、お客様が不安な気持ちになることがありました。
moreReceptionでは、お客様が受付端末に受付用QRコードをかざしていただくと、お客様の来訪を担当者が確認済みであるかどうかをチェックすることができます。
利用イメージ
ステップ1:来訪者が受付する
お客様がmoreReceptionで受付手続きをおこなう。
QRコードをかざす 入館情報を確認し、間違いがなければ、
再度QRコードをかざす受付端末に触れることなく受付が完了する
ステップ2:担当者が来訪通知を確認する
受付担当者と関係者は、来訪通知メッセージから「来訪確認登録」または「了解」ボタンをクリックします。
メール通知 専用アプリ通知(iOSのみ) Microsoft Teams通知
ステップ3:お客様が担当者の対応状況を確認する
お客様が受付端末に受付用QRコードをかざし、お客様の来訪を担当者が確認済みであるかどうかをチェックできます。
対応状況:担当者がお客様の受付を確認済
QRコードをかざす 訪問先担当者が、来訪受付を確認できていることを表示します
対応状況:担当者がお客様の受付を確認できていない
QRコードをかざす 訪問先担当者が、来訪受付を確認できていないことを表示します ※担当者はあらかじめ緊急連絡先等のメッセージを設定しておくことができます