製品・ソリューション情報

モバイルソリューション

よくあるご質問

 

 

アップデートに関するご質問

アップデートツール実行時に不明点がありましたら、以下を参考にしてください。

 

現象
対処
MF130を挿入しても「データカード端末ファームウェアおよび MODEM Mobile Connection アップデートを実行」ボタンが有効にならない MF130からMODEM Mobile Connectionをインストールしていない場合は、インストール後に本アップデートツールを実行してください
再度MF130の抜き挿しを行ってください
抜き挿しの場合は、「ハードウェアの安全な取り外し」を実施してください
パソコンを再起動後、他のユーティリティ,アプリケーションを終了してから実行をしてください
セキュリティソフトウェアや情報漏洩対策ソフトウェアでアップデートツールの実行を許可しているか確認をしてください
MF130のLEDが赤く点灯している FOMAカードが未挿入の状態です、アップデートを行う場合は、FOMAカードを未挿入のままお使いください
FOMAカードが未挿入の状態です、アップデートの実施確認や通信を行う場合は、FOMAカードを挿入してください
アップデートツールが実行できない、アップデートツール実行中にエラーが発生する 管理者権限をもつユーザアカウントで実行しているか確認をしてください
セキュリティソフトウェアや情報漏洩対策ソフトウェアでアップデートツールの実行を許可しているか確認をしてください
QuickGuide、または取扱説明書に記載している対応OS、必要なメモリ、ハードディスクの空き容量が確保されているか確認をしてください
通信系ソフト(LogMeTT,TeraTerm等)、他社製接続ツールが実行されていないことを確認してください
MODEM Mobile Connectionが実行されている場合、終了をしてください (画面右下のタスクトレイにmarkが表示されている場合は、MODEM Mobile Connectionが実行されています)
USBポートにMF130以外が挿入されている場合は、他のUSB機器を取り外してからアップデートツール を実行してください
Windows2000,WindowsXPをご使用でPCMCIAカードアダプタを装着してご利用のお客様で、アップデートツールが正常に行なえない場合は、アップデートツールに同梱した手順書「<別紙>MF130アップデート実施前のパソコン設定変更について」をご確認いただき、再度アップデートツールを実行してください
Software Version、IMEIが表示されない MF130をパソコンに挿入していないと、Software Version、IMEIは表示されませんので、QuickGuideや取扱説明書記載の手順に従い、MF130をパソコンに挿入をしてから確認をしてください
MF130をパソコンに挿入しているにも関わらず、Software Version 、IMEIが表示されない場合は、アップデートツールに同梱した手順書「7.問い合わせ」章の【アップデートツールに関する問い合わせ】窓口までご連絡ください





カタログダウンロード お問い合わせ