FUJISOFT
お問い合わせ

FAQ

  • サービスデザインとは何ですか?
    顧客視点はもとより、サービス提供者及びステークホルダーにとっても持続可能な価値ある仕組みをデザインする活動です。
  • 急ぎでも対応可能ですか?
    規模感にもよりますが、対応範囲を絞って段階的にリリースするなど、できる限りご要望に添えるよう、スピーディーに対応できる方法をご提案させていただきます。 お急ぎの場合もご相談ください。
  • やりたいことやアイディアが固まらず困っています、その状態でも相談できますか?
    ぜひご相談ください。壁打ち相談や、アイディア発想のワークショップも行っております。
    経験豊富なメンバーで、対話・ワークショップ・リサーチなどを通して、課題の本質の発見やアイディア発想を促すお手伝いをさせていただきます。
  • 具体的なアイディアが決まっていませんが、大丈夫ですか?
    事業化が決定する前でもお気軽にご相談ください、壁打ちのご相談も承っております。
  • どのようなセミナー・ワークショップを開催していますか?
    顧客中心の方法論が学べるDX入門セミナーや、UXデザインセミナーなど、非デザイナー向けのクリエイティブ人材育成セミナーを提供しております。
    お客様の課題に応じて、新たにセミナーやワークショップを開発することも行っておりますので、人材開発・組織開発に課題感をお持ちでしたら、お気軽にご相談ください。
  • オンラインにも対応していますか?
    お打ち合わせ、セミナー・ワークショップもオンラインに対応しております。
  • まだ事業化が決まっていないので、ユーザー調査だけを依頼したいのですが、そのような部分的な依頼も可能ですか?
    事業開発工程の部分的なご依頼も承っております。定性リサーチのほか、ビジネスモデルの設計、サービス設計、プロトタイプ検証など、お客様のご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
  • 予算があまりかけれない事業でも対応可能ですか?
    ご予算に合わせた事業開発方法をご提案させていただいております。お気軽にご相談ください。

たかきデザインオフィスは、
ソフトウェア開発の
富士ソフトの"システムに強い"
デザイン部門です。
Slerとしての見識と、
人間中心設計の考え方をふまえ、
お客様の課題を
最適解へと導きます。

たかきデザインオフィス
紹介資料

無料で資料をダウンロードする