SAP Concur導入サービス事例
株式会社近鉄百貨店様

業種
流通業
従業員
1,677名 (2020年2月末現在)
導入製品
Concur Expense / SAP Concur導入サービス(トータルサポート)
サービス
インプリメンテーション(初期導入設定)/ 外部システム連携

現金で行われていた経費精算業務を
Concur Expense導入によって刷新。

業務効率化を実現するとともに、コンプライアンス強化、
e-文書法対応への体制整備を実現。

導入前の課題と導入効果

導入前の課題と導入効果

  • 全社的な業務改革の機運が高まっていた
  • 申請の手間や点検工数・コストに課題があった
  • 紙ベースの処理は保管コストや紛失リスクがあった

Concur Expenseの導入効果

  • 全社員に対してITによる業務改革の意識づけができた
  • 現金精算がなくなり、業務効率化が図れた
  • e-文書対応に向けての準備が整った

担当者インタビュー

富士ソフトの積極的な提案と、手厚い営業サポートに信頼感

株式会社近鉄百貨店
総合企画本部 IT戦略部 部長 藤本 忠雄 氏
総合企画本部 IT戦略部 課長 竹越 理与子 氏
総合企画本部 IT戦略部 係長 磯部 聡之 氏
業務本部 事務管理部(経理) 課長 佐々木 啓文 氏
業務本部 事務管理部(経理) 係長 山田 知弘 氏

※所属・役職に関しては取材実施時点での情報となります。

インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
「現金で行われていた経費精算業務をConcur Expense導入によって刷新」

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CONCUR JAPAN PARTNER AWARD 2016 CONCUR JAPAN PARTNER AWARD 2017

当社は、2017年2月9日に開催された「Concur Japan Partner Summit 2017」にて、
昨年の最優秀サービスパートナーアワードの受賞に引き続き、「最優秀パートナーアワード」を受賞しました。当社のこれまでの取り組みと数多くの大型導入プロジェクトの成功に貢献した実績を高く評価いただきました。

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