SAP Concur導入サービス事例
東京海上日動火災保険株式会社様

業種
保険業
従業員
10,000人以上(単独)
導入製品
Concur Expense / Concur Business Intelligence / ICカードリーダー
サービス
SAP Concur利用サービス契約 / インプリメンテーション(初期導入設定) / 外部システム連携 / マニュアル作成 / トレーニング / アフターサポート / ICカードリーダー連携

経費精算システムのクラウド化で
働き方改革を強力にバックアップ

社外で行うことができなかったため、働き方改革の障壁となっていた経費精算業務。
SAP Concurは、クラウドサービスという懸念があったが、大手金融機関も採用しているとの事で、導入を進める。

導入前の課題と導入効果

導入前の課題と導入効果

  • 働き方改革の進展に経費精算業務が負担となっていた
  • 申請の手間や点検工数・コストに課題があった
  • 経費実績データの分析活用がうまくできなかった

Concur Expenseの導入効果

  • クラウド化・モバイル対応で場所・時間を問わず申請・承認が可能に
  • 入力項目の絞り込み、シンプル化による精度向上、問題項目の明示により点検工数を削減
  • データ分析機能により、経費規程見直し活用などに効果が期待できる

担当者インタビュー

Concur Expenseの導入実績が数多くあり、システム開発経験も豊富なため安心して任せてることができました。

東京海上日動火災保険株式会社
経理部 主計グループ グループリーダー 伊藤 昭吾様
経理部 主計グループ 課長 林 尚幸様
経理部 主計グループ 課長代理 松澤 悟様
経理部 主計グループ 副主任 青木 花菜様

※所属・役職に関しては取材実施時点(2019年2月)での情報となります。

インタビューの詳細はこちらの資料をダウンロードしてください。
「SAP Concur導入による経費精算システムのクラウド化で、働き方改革をバックアップ」

ダウンロード(PDF)

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