FUJISOFT
お問い合わせ

サービスデザイン

SERVICE DESIGN

こんなお困りごとは
ありませんか?

  • アイデアはあるが事業化の
    ノウハウがない
  • DX推進をしないといけないが、
    なにから着手すればいいか分からない
  • 新規事業をすべきかどうかの
    判断ができない
  • DXをすべきか、
    どのようなDXをしたら
    いいかの判断ができない
  • 部門間の連携ができずに、
    プロジェクトが上手くすすめられない
  • 部門によって、使う言語が違い、
    うまくコミュニケーションが取れない

新規事業開発やDX推進をサービスデザインの
アプローチで伴走支援し、
価値ある顧客体験を継続的に創出する組織に導きます。

新規事業開発やDX推進を
サービスデザインのアプローチで
伴走支援し、
価値ある顧客体験を継続的に
創出する組織に導きます。

それ、
たかきで解決できます。

実績豊富なメンバーが
参画する
伴走型支援

豊富なノウハウを持つメンバーが計画からリリース、そしてグロースするところまでを伴走。ノウハウがなく、何から始めて良いか悩まれているお客様にも、しっかり寄り添いサポートします。

ビジョンとロードマップの
共有で、組織全体を
巻き込むプロジェクト
推進支援

関係者間で、言語・認識を揃えを共通の目的と目的までの道のりを明確にすることで、確実のプロジェクト推進をご支援します。

社員が自ら創造的な活動を
できる力を
最大限引き出すご支援

様々な創造的な思考法や仕事の進め方、マインドセットを社員にインストールし、外部の人材に依存しない、創造的な組織に変革していくためのご支援をします。

戦略策定

人を中心においたDX構想のご支援をしています。DX全体のビジョンを描き、社員がワクワクするようなDXの実現をご支援します。

組織開発

組織内の人材が一丸となって素早く、柔軟に動けるための、ビジョンや組織文化(カルチャー)を構築するご支援します。

人材育成

DX推進人材やデザイン人材の育成など、目的に応じてオリジナルプログラムを作成後、ワークショップでご支援します。

事業開発

新規事業の開発や、既存事業のビジネスモデル変革など、時代に沿った事業開発をご支援します。

システム導入

社内の課題の発掘及び整理をさせて頂き、自社にフィットしたシステムの導入をご支援します。

事業改善

既存の業務フローやデータフローの作成、課題の導出、解決案の導出を通して、事業の改善をご支援します。

プロモーション

ブランディング構築コンセプト作成など、企業とユーザを繋ぐ活動をご支援します。

期待できる効果

  • サービス付加価値向上
  • 内部サービス品質向上
  • 従業員生産性向上
  • ブランド力向上
  • 従業員満足度向上
  • 従業員創造性向上
  • 顧客満足度向上
  • 従業員モチベーション向上
  • 売上向上
  • 顧客ロイヤルティ向上
  • 収益性向上

事業開発のすべてのプロセスと、人材育成を含む組織づくりを
包括的に伴走支援

サービスだけでなく、価値ある顧客体験を継続的に創出するための組織と仕組みをデザイン

デザイン思考を代表に、様々な創造的な思考法や仕事の進め方、マインドセットを社員にインストールします。実際の事業開発を通して、学び・理解し、使っていただくことで、使える知識・ノウハウに昇華させます。外部の人材に依存しない、創造的な組織に変革していくため伴走支援いたします。

TO TOP