よくある質問

ご予約について

Q:どのくらい先まで会場の予約ができますか?
A:最大1年先までのご予約を承っております。faq_button_minus
Q:仮予約の有効期限は何日ですか?
A:仮予約期間は原則として2週間(アキバホールは1ヶ月)となっております。faq_button_minus
Q:会場の申し込み方法について教えてください。
A:ホームページ上の「お問い合わせフォーム」に必要事項をご入力いただき、<仮予約>のお申込みをお願いします。内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。 <本予約>のお申込みは、仮予約時に担当者よりお送りするメールから「ご利用申込書」をダウンロードして必要事項をご記入いただき、FAXまたはメールにてご返信頂きます。ご返信を受領した時点をもちまして<本予約>とさせていただきます。
お問い合わせフォーム:こちらよりお申込みください。faq_button_minus
Q:空き室状況を知りたいのですが。
A:お電話またはホームページ上の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。ご希望の日程に空きがあれば、仮予約を承ります。
お電話:050-3000-2741
お問い合わせフォーム:こちらよりお問い合わせください。faq_button_minus
Q:どの部屋がよいか迷っています。
A:まずは催事内容についてお気軽にご相談ください。ご使用目的・内容等に合わせて最適なご提案をさせていただきます。
お電話:050-3000-2741
お問い合わせフォーム:こちらよりお問い合わせください。faq_button_minus

下見について

Q:会場を下見したいのですが可能ですか?
A:可能です。ご利用状況によりご覧いただける会場が限られますので、事前にご相談ください。faq_button_minus

ご利用全般について

Q:利用当日の入退室はどうすればいいですか?会場にはいつから入室できますか?
A:ご予約のお時間になりましたらそのままご入室ください。また、ご利用後はサポートセンターまでお声掛けください。faq_button_minus
Q:当日会議室の利用時間は延長できますか?
A:前後のお客様のご利用状況によっては延長できない場合がありますので、事前に担当者にご相談ください。faq_button_minus
Q:会議室内の設営はお願いできますか?
A:別途設営費が必要となります。弊社にて設営をご希望の場合は、簡単なレイアウト図をご提出願います。詳細については担当者にご相談ください。faq_button_minus
Q:当日設備や備品のオプション追加はできますか。
A:当日の備品の在庫状況により追加は可能です。対応できない場合もございますのでご了承ください。faq_button_minus
Q:インターネットが利用できる会議室はありますか?
A:インターネット回線は、全会場に常設しています(有料)。ご利用の場合は事前にお知らせください。faq_button_minus
Q:無線LANは使用できますか?
A:使用できる環境に限りがございます。事前に担当者までご相談ください。faq_button_minus
Q:駐車場はありますか?
A:地下1Fに駐車場がございます。(富士ソフトビル駐車場 電話番号:03-3526-5741)こちらからご確認ください。 faq_button_minus
Q:搬出入スペースはありますか?高さ制限はありますか?
A:B1Fに荷捌場がございます(高さ制限は「2.8m」)。また、大型エレベーターもご利用可能です。ご利用には申請書が必要となります。
※大型車両の際は別途ご相談ください。また、路上での搬出入はお断りしています。faq_button_minus
Q:車椅子で参加される方がいらっしゃいます。階段など来場導線や席は大丈夫でしょうか。
A:各会場まで全てバリアフリーですのでご安心してお越しいただけます。
※講堂階段式の会場もございますが、車椅子のお客様も前方のお席でご参加いただけます。faq_button_minus

飲食・懇親会について

Q:催事終了後に懇親会を行いたいのですが。
A:懇親会は5Fレセプションホールをご利用いただけます。パーティメニューを複数ご用意しておりますので、詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
パーティメニューはこちらfaq_button_minus
Q:飲食物を持込むことはできますか?
A:衛生管理の都合上、原則として、お客様による飲食物のお持込はご遠慮いただいております。ご飲食をご希望の場合は、当施設のケータリングサービスをご利用ください。
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Q:会場内での食事は可能ですか?
A:会場内でのお食事はお弁当形式のみ承っております。(5Fレセプションホールを除く)お食事をご希望の場合は、当施設のケータリングサービスをご利用ください。
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Q:お弁当、飲料はいつまでに注文したらいいでしょうか。
A:お弁当・飲料類のご注文は10営業日前に品名と概数・納品時間を、5営業日前までに数量含めた確定情報をご連絡ください。懇親会等は別途ご相談ください。faq_button_minus

料金・支払について

Q:キャンセル料はいつから発生しますか?
A:キャンセル料につきましてはご利用規定をご確認ください。faq_button_minus
Q:仮予約をキャンセルした場合、キャンセル料金はかかりますか。
A:仮予約の段階ではキャンセル料金は発生致しません。faq_button_minus
Q:予約時間より短い時間で終了した場合、料金はどうなりますか?
A:予約時間より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。faq_button_minus

荷物の受取・発送について

Q:事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?
A:はい、可能です。事前に担当者までご相談ください。faq_button_minus
Q:当日、荷物の搬入は可能ですか?
A:可能です。ただし、お荷物の大きさや数量により、別途手続きが必要な場合がありますので、事前に担当者までご相談ください。faq_button_minus
Q:催事終了後に荷物の発送は可能ですか?
A:会場から荷物の発送を承ります(着払いのみ)。サポートセンターまでお声掛けください。配送伝票をご用意しております。お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。faq_button_minus

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