アイホン株式会社(AWS導入支援)



クラウド、IoT、モバイル、ネットワーク、
セキュリティ、富士ソフトの技術で
しっかりサポート
サーバレスアーキテクチャの採用で運用保守の負担を
軽減したインターホンシステムのクラウド化を実現

●導入前の課題

・アイホンが、本来インターホンシステムが担う役割であると考えている居住者へのセキュリティ・来訪者への対応
に対して、その機能を発揮できる環境を目指すため、今回インターホンシステムのクラウド化を検討

・外出中のスマートフォン等での来客対応や防犯・防災通知などモバイル化、セキュリティの強化にむけての
対応を検討

 

●導入後の期待

・スマートフォンアプリでインターホンシステムと連携することで、防犯・防災通知などの警報の受信や、
外出先から来訪者の様子を確認可能に

・サーバレスアーキテクチャを採用し、個々のサーバ管理が不要。さらにオートスケール機能で利用者が増大
しても自動対応

 

●さらなる期待

・製品サービスの拡大やシステム改善、アプリのUI/UXの向上をさらに進めていく必要があり、
引き続きの支援を期待されております。

●システム構成図

アイホン株式会社

  • 所在地:愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番 明治安田生命名古屋ビル10階
  • 代表者:代表取締役社長執行役員 加藤 康次
  • 資本金:5,388,844,000円
  • 従業員数:1,947名(連結) 1,062名(個別)  ※2019年3月末現在
  • オフィシャルサイト:https://www.aiphone.co.jp/