AIエージェント活用の第一歩を、確実に。PoCから本番導入まで伴走します。
なぜPoCは重要なのか?
Aiはこれまでのツールの導入ではなく、ビジネスプロセスの変革であり、多くのステークホルダーを巻き込む。ゆえにゴールが明確化をきちんとしないと、導入は成功しません。成功の鍵は小さく試して、確実にROIを図ることが重要です。
当社ではAgentforceを確実に効果的なものにするために自社で検証したノウハウをもとにPoCを通じて業務の適合性、ROI、運用性を確認します。
Agentforceでできることの紹介
Agentforce SDR
Salesforceに登録された名刺情報(リード)を基に、エージェントが自律的にお客様の課題を特定しコンタクトを取ることで、自社の販売機会を創出するソリューション。
ポイント
- 24時間365日、Agentforceがリード育成や回答を実行
- 複数の営業が持つナレッジをAIに学習させることで、統合知での回答が可能
Agentforce セールスコーチ
Salesforceに登録された商談の情報を基に、営業担当者のセールストークや交渉についてAgentforceがフィードバックし、商談の成約に貢献するソリューション。
ポイント
- 実際の商談に即したフィードバックを実施
- 先輩社員や同僚の時間を気にすることなく、ロールプレイングができる
Agent Builderで社内データを“意思決定の力”に
Agent Builderは、SalesforceのデータやPDFなどの非定型ファイル、他システムのデータを活用し、最適なアクションを提案するソリューションです。
営業提案から顧客対応まで、次の一手をスピーディに導きます。
ポイント
- 蓄積された社内データを活用
- 生成AIを安全に使いながら、ビジネスへの貢献ができる
PoC開始までの4つのステップ
- ユースケースとビジネスゴールについてご相談
-
- どのような課題を解決したいのか
- どんなビジネス価値を生み出したいか
- ROIの設定
- 導入データの質についてのチェック
-
- データの有無・形式・品質確認
- セキュリティ・プライバシー要件の整理
- リスクと制約条件の確認
-
- 法務やコンプライアンス、セキュリティ要件
- 成功基準のドキュメント化
-
- Agentforceの正答率、ユーザーアンケート、ROI試算
支援内容
反復的アプローチAgentforce PoC支援サービス
-
要件定義支援
業務ヒアリング、ユースケース策定
-
技術検証
Agentforce設定、API連携、セキュリティ確認
-
評価レポート
効果測定、ROI試算、改善提案
-
本番移行計画
運用設計、サポート体制構築
※Salesforceのライセンスおよび、PoC中にかかるDataCloudの利用コストは別途必要です。