MENU
MENU

PDFはこちらから

2020年3月19日

新型コロナウイルスの感染者発生について(経過報告)



 3月12日(木)に公表しました通り、当社両国オフィスに勤務するパートナー会社の社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該感染者発生につきまして、その後の状況をご報告いたします。

調査
 ・感染者の行動履歴を調査し、同フロア勤務の36名が濃厚接触者として特定されました。
 ・濃厚接触者のうち特に距離が近い24名がPCR検査対象となり、3月16日(月)に検査を実施しました。
  その結果、3月19日(木)に全員が陰性と確認されました。

消毒作業
 ・所轄保健所の指導のもと当該フロアを消毒し、3月16日(月)夕方より使用を再開しました。

経過観察・在宅勤務
 ・感染者は入院治療中であり、快方に向かっています。
 ・濃厚接触者は健康状態について経過観察を継続しており、健康状態は良好です。
 ・当該フロアの在籍社員は2週間(3月25日(水)まで)の在宅勤務を実施しています。

 上記対策を講じた上で、これまでの全社員に対する在宅勤務の推奨を継続しつつ、様々なICTを駆使し、感染拡大・新たな罹患防止を徹底いたします。また、関係するお取引様には、しっかりとした情報開示を行い、事業継続に滞りがないよう対応してまいります。


消毒作業の様子




※2月18日発行ニュースリリース「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について」
https://www.fsi.co.jp/company/news/20200218.html

以上

この件に関するお問い合わせ

●ニュースリリースについて
 コーポレートコミュニケーション部
 広報窓口(青山・政木)
 TEL:050-3000-2735
 FAX:03-5209-6085
 E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

※記載のニュースリリース情報は発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。