ニュース

creating new values

ニュース

2017年11月28日

株主優待の実施に関するお知らせ



 当社は、本日、下記のとおり株主優待の実施を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 


1. 株主優待実施の目的
 株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、より多くの株主の皆様に当社グループの事業に対するご理解を一層深めて頂くこと、また、当社株式への投資の魅力を高め、中長期的に当社株式を保有していただくことを目的とするものです。



2.対象となる株主様
 平成29年(2017年)12月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上を保有する株主の皆様を対象として、株主優待を実施いたします。



3.優待の内容
 以下2点より1点ご選択いただけます。


 (1)当社製品のはがき・住所録作成ソフト「筆ぐるめ」(1個)

   (DVD版)Windows版(贈呈時点の最新版)

  「筆ぐるめ」は「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトにしている、パソコン初心者でもかんたんに

  使えることで評判のはがき・住所録ソフトです。国内の主要パソコンメーカーのパソコンにプリインストール

  されており、導入実績 No.1(※1)の年賀状ソフトとなります。


 (2)しいたけ詰め合わせ(1セット)

  当社特例子会社 富士ソフト企画株式会社が、福島県耶麻郡西会津町で、農業のIT化、農業の障がい者就労

  フィールドの2つをテーマとして、地元しいたけ農家と西会津しいたけファームを共同開設し、生産している

  しいたけとなります。生産する地元しいたけ農家は、県内のしいたけ生産者のもとで修行後独立し、独自の

  研究を進めた結果「全国サンマッシュ生産協議会(※2)」が主催する品評会にて、総出展約1,500点の中から

  2016年、2017年の2年連続金賞を受賞しております。


     ※1:当社調べ(平成29年(2017年)7月現在)パソコンへのプリインストールまたは同梱を含む導入実績です。

     ※2:全国サンマッシュ生産協議会は、菌床栽培による優良な品質の生しいたけ生産を目的として、技術研鑽に努力する生産者の組織であり、

        昭和62年(1987年)に発足し、現在では2,100名もの大組織に発展しています。



4.贈呈時期
 平成30年(2018年)3月開催予定の第48回定時株主総会終了後、「配当金関係書類」に株主優待お申込みハガキを同封し、郵送させていただく予定です。お申込み期限は平成30年(2018年)9月末日(当日の消印まで有効)とさせていただきます。優待品の発送は、お申込みいただいた株主様より順次発送させていただく予定ですが、諸事情により発送が遅れる場合がございますこと、御了承ください。

以上


この件に関するお問い合わせ

執行役員 内藤 達也
〒231-8008 神奈川県横浜市中区桜木町1-1
TEL:045-650-8811

FSIニュースリリースフッター

カタログダウンロード お問い合わせ