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2018年1月23日


富士ソフトと日本マイクロソフト、
企業のデジタルトランスフォーメーションを実現する
IT環境の最適化と最新化に向けて連携



 富士ソフト株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:坂下 智保)は、2020年1月のWindows 7のサポート終了と2020年10月のMicrosoft Office 2010のサポート終了に向けて、お客様に最適で 最新のIT環境をお届けするため、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長:平野 拓也)と連携して、最新のWindowsとOfficeへの移行支援および統合ソリューションMicrosoft 365の導入/活用に 関する相談窓口として「富士ソフト Windows 10 / Office 365 移行支援センター」を本日1月23日(火)に開設いたします。

 昨今、急激に高度化するコンピューターウィルスなどのセキュリティの脅威や、ワークスタイルの多様化などの働き方改革で、企業は時代のニーズに合わせた対応が求められています。いつでもどこでも安全に生産性を確保するためには、最新のIT環境への移行が必要です。
 今回開設する移行支援センターは、2020年のWindows 7とOffice 2010のサポート終了に向けたお客様の課題解決を支援いたします。お客様相談窓口では、これまで富士ソフトが蓄積してきた様々な業種業態のシステム案件などの広範囲にわたる知識と経験を活かし、移行や導入に取り掛かるための必要事項や検討のポイントなどの情報を無償でご提供いたします。また、移行や導入に関する様々なサービスメニューを準備しており、お客様毎の課題に対する最適な解決策をご提案いたします。お客様の疑問に迅速に対応することにより、移行の省力化とコスト削減を支援いたします。また、今回のサポート終了を機会にIT環境の最適化や最新化をご検討のお客様には、PCの置き換えやOSの移行、Officeアプリの移行に限らず、Microsoft 365の導入/活用を支援いたします。

 Microsoft 365は、最新の統合型情報共有クラウドサービス「Office 365」、最新オペレーティングシステム「Windows 10」、ID ベースのセキュリティソリューション「Enterprise Mobility + Security」が含まれるインテリジェントな統合ソリューションです。Microsoft 365を活用した“働き心地”を体感いただけるメニューでは、お客様に最適な新しい働き方や業務環境を検討いただくことができます。

 日本マイクロソフトは、同センターの各種サービスに対して技術支援をおこなうとともに、富士ソフトと協同で同センターを中心とした全国各地でプラットフォーム移行や働き方改革をテーマとしたセミナーを開催します。

 富士ソフトと日本マイクロソフトは、引き続き高い生産性と堅牢性を持ったお客様の業務基盤構築を支援してまいります。





【富士ソフト Windows 10/Office 365 移行支援センターについて】
 URL:https://www.fsi-ms-solution.jp/migration-windows10-office365


●お問合せ専用窓口
TEL:0120-938-817
E-MAIL:windows10-office365_support@fsi.co.jp

●サービスメニュー
① お客様相談窓口


 Windows 10移行に関する導入計画や準備を、どのような観点で検討し進めていけばよいのか、効果的に活用できるサービスなどは無いのかといったお客様毎のご質問に対し無償で情報を提供いたします。


② Microsoft 365を活用した“働き心地”の体感サービス


 東京、大阪にある富士ソフトの「マイクロソフトソリューション&クラウドセンター※1」内に“Microsoft 365検証ゾーン”を設け、実機を使った業務をロールプレイング形式でご体感いただけるサービスを用意いたします。例えば、Skype for Businessを活用した遠隔会議や、メールでのウィルス混入によるセキュリティインシデントが発生した際の運用など、複数のシナリオコンテンツをご体感いただきます。
※1 マイクロソフトソリューション&クラウドセンター URL:https://www.fsi.co.jp/mscc/index.html


③ 検証用Windows 10デバイスのレンタルサービス


 Windowsの移行において、お客様の現環境で利用されているアプリケーションの互換性確認を行なう際の支援となるように、マイクロソフトのSurfaceデバイスを一定期間お客様にレンタルさせていただきます。レンタル端末は予め確保したマイクロソフトアカウントをセットして提供しますので、互換性の確認と共にOffice 365の試用もできます。


④ セキュリティ診断サービス


 お客様の現システムに対して脆弱性診断を実施し、Windows 10で強化されたセキュリティ機能で対策を施すための最適な設定内容や機能の使い方を提案いたします。


⑤ ライセンス最適化サービス


 今回のサポート終了に伴いシステム刷新を行なうことを検討されているお客様に対し、現状、お客様でお使いのライセンス契約内容を分析し、購入形態をMicrosoft 365におまとめする場合の、価格的なメリットの提示や、契約における手間などの簡略化を実現いたします。


⑥ Windows 10、Office 365、Microsoft 365導入検証サービス


 各サービスの導入を支援し、お客様での検証環境を構築いたします。お客様は検証環境で各種の確認を行えますので、効果的に本導入を判断できます。


●導入検証キャンペーン
2018年3月末までの期間限定で、先着10社のお客様に対して無償で導入検証サービスを提供いたします。
お問合せ専用窓口に「導入検証サービスご希望」とお問合せください。
※お客様の環境等によって、キャンペーン対象外となる場合がございます。詳しくは、窓口にお問合せください。


【富士ソフト株式会社】 URL:https://www.fsi.co.jp/
1970年創立の独立系ITソリューションベンダー。自動車、FA・OA、家電(AV機器)等に関連する組み込み系ソフトウェアの開発や、金融、製造、流通、文教分野等における業務系システムの構築を行っています。昨今では、ノウハウ、プロダクト、有力ベンダーとの協業により、AI、IoT、セキュリティ、クラウド、ロボットテクノロジー、モバイルや自動車分野での新技術を活かした付加価値の高いシステムインテグレーションサービスの提供に取り組んでいます。

【日本マイクロソフト株式会社】 URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/
日本マイクロソフト株式会社は、マイクロソフト コーポレーションの日本法人です。マイクロソフトは、モバイルファースト&クラウドファーストの世界におけるプラットフォームとプロダクティビティのリーディングカンパニーで、「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」を企業ミッションとしています。
日本マイクロソフトは、この企業ミッションに基づき、「革新的で、安心して使っていただけるインテリジェントテクノロジ を通して、日本の社会変革に貢献する」企業像を目指します。

※Microsoft、Windows、Office 365は、米国Microsoft Corporationの米国、日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

この件に関するお問い合わせ

●富士ソフト Windows 10/Office 365 移行支援センターについて
URL:https://www.fsi-ms-solution.jp/migration-windows10-office365

お問合せ専用窓口
TEL:0120-938-817
E-MAIL:windows10-office365_support@fsi.co.jp


●ニュースリリースについて
富士ソフト株式会社
コーポレートコミュニケーション部 西元
TEL:050-3000-2735 FAX:03-5209-6085
E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

日本マイクロソフト株式会社
コーポレートコミュニケーション本部 金澤
TEL:03-4535-8055(部門代表)
E-MAIL:mskkpr@microsoft.com



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