今、社員は会社の大事な財産なので「人材」ではなく『人財』と表記する企業が増えてきています。そんな人財の獲得競争が激しくなる中、人事部や総務部が優秀な人財を確保することは企業競争力を高めるための重要課題ではないでしょうか。
本セミナーでは、人財確保のために会社説明会の会場を押さえ、面接の日程調整を行い、採用後の事前研修や新人研修を運営している人事部・総務部の方に対し、新しいコミュニケーションツールである”Skype for Business” をご紹介いたします。
Skype for Business では、リアルタイムコミュニケーションを実現するチャットや音声会議、資料共有が可能なWeb 会議が提供されております。また、"レコーディング機能" が提供されているので、面接や研修の内容を録画し、共有することも可能です。
Skype for Business で、今まで行っていた人事採用の仕組みや在宅で働く必要がある方々の業務が
劇的に変わる活用法をご紹介いたします。
|
6月開催 | |||
|
23日(火) | |||
|
7月開催 | |||
|
7日(火) | |||
全日程共通 15:00~16:00 (受付開始14:45~) | ||||
本セミナーは Skype for Business (旧名: Microsoft Lync) を利用したオンライン セミナーです。
|
5分
|
富士ソフトご紹介
|
---|---|
10分
|
Skype for Business の概要紹介 |
30分
|
Skype for Business を活用したデモンストレーション Skype for Business を活用することで、人事部・総務部が運営している会社説明会から面接、採用後の研修に至るまでの人事採用の仕組みが刷新されることをデモンストレーションを通して体感いただきます。 |
5分
|
Skype for Business の活用シーン紹介 Skype for Business を利用することにより実現できる様々な活用シーンをご紹介します。 |
10分
|
質疑応答 |
※構成が変更となる場合もございます。ご容赦ください。