MENU

ニュース

creating new values

ニュース

2018年10月3日


ECサイト売上120%アップを実現!株式会社MAXIM様、キリン株式会社様も大満足の売上増!
富士ソフトのECコンサルティングサービス「NET SHERPA」がいよいよ販売開始!

~ECサイトの改善が売り上げUPにつながります~


 富士ソフト株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:坂下 智保)は、お客様のご要望にあわせ支援しておりましたECのコンサルティングサービスを、新しいソリューションサービス「NET SHERPA(ネットシェルパ)」としてメニュー化し、10月3日(水)より提供開始いたしました。

 サイト運営ではサイトの来訪者に対するアクセス分析などを行っていますが、運営者の多くはアクセス数を確認しているものの、来訪者の行動を詳細には分析できておりません。また、ライバル企業の状況を把握できていないため、最適なサイト改善やプロモーションを実施できないケースも多くみられます。
 この度富士ソフトは、これまでの大手ECサイトを中心とした多くのサイト構築の技術力と運用実績をもとに、ECサイトのプロによるWebサイトの診断、改善提案のコンサルティングサービスを開始いたします。
 既に、先行利用いただいた株式会社マキシム様やキリン株式会社様では、サイトの表示速度やカートイン率が改善し、ECサイトの前年同月比売上約120%UPなど、サイト改善提案の効果を実感していただきました。

 富士ソフトは、今後も確かな技術力と実績をもとにした様々なソリューションサービスを提供し、お客様のビジネス拡大を支援してまいります。








NET SHERPA (ネットシェルパ) について】
 WebサイトのKPI情報を元に課題を抽出し、様々な知見から具体的な改善を提案します。


提供開始: 2018年10月3日(水)


価格: 月額5万円~


販売計画: 2020年度末までに130百万円


URL: https://www.fsi.co.jp/ecconsul/index.html


特長: サイト改善につながるソリューションを提供
・競合比較分析
・ユーザー行動分析
・SEO分析
・サイト分析
・サイト分析環境整備







【先行事例】

■株式会社マキシム URL:http://www.maxim-jp.net/

<実施概要>
レディースファッション通販サイトの神戸レタス店を対象として、ユーザーの行動分析とSEOの診断を実施。サイトリニューアル中の状況でしたので、トラフィックの大きい商品ページやカテゴリーページなど主要ページに対するユーザビリティ改善を目的とした課題抽出と改善策を優先しました。
改善策の一例は、商品ページのコンテンツの配置変更や削除、コンバージョンカラーの変更などを実施しています。

 

 

<効果>
商品ページにおける離脱率、カートイン率、レビュー閲覧率のKPIが改善し、ECサイトの前年同月比売上120%UPを実現。

<提供レポート(一部)紹介>
主要ページのコンテンツ配置や見せ方の変更と一部削除を実施し、カートイン率を中心に大幅に改善。




株式会社マキシム 取締役 林 純司様より以下のコメントを頂戴しました。

「ECサイト運営では、商品の選定や販促企画の立案実施に加え、SEO、アクセス解析、UIUX改善など幅広い業務の対応が必要となり、常にリソースが不足しやすい状況です。その中で幅広く分析して改善を提示いただき、実施すべき事項も明確でとても助かりました。
富士ソフト様は長年EC取り組まれていて、その知見も分析ポイントも的確で取り掛かるべき優先順位付けも実施していただき、まだ経験が浅いスタッフの教育にもつながり、非常に助かりました。」


■キリン株式会社 URL:https://www.kirin.co.jp/

<実施概要>
キリンオンラインショップDRINXサイトを対象として、ユーザー行動分析とSEOの診断を実施。ユーザー行動分析については、サイトの表示速度改善をメインに調査、改善提案を依頼いただきました。各ページのサイト速度を調査し、それぞれのページごとに課題と改善点を抽出しレポートを提示しました。SEOに関しても、上記の施策を実施後に順次対応する予定で進めています。

 

 

<効果>
サイトの速度改善による直帰率の改善・顧客満足度の向上、SEO改善による自然検索流入数の改善。

<提供レポート(一部)紹介>
表示速度についての目標値、業界平均と比較した上で課題を抽出し、改善リスト及び改善内容の詳細を提供。




キリン株式会社 デジタルマーケティング部 進野 耕二様より以下のコメントを頂戴しました。

「当初課題として認識していたサイトの表示速度の改善について、多岐にわたる分野、かつ専門的な知識が必要な事もあり、具体的な改善の施策に落とす事ができずにいました。 今回、富士ソフト様にご協力いただき、多方面からの分析による問題点の洗い出し、更にそれぞれの効果と対応工数を踏まえた優先順位を議論させて頂いた事で、現在改善にむけての改修を取り進めているところです。 通常の運営業務と並行しながらの改善業務は、どうしても後回しになりがちですが、具体的な施策までの展開を協力頂いた事で改善が進み、成果が見え始めている事を実感しています。」



以上

※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

この件に関するお問い合わせ


■ニュースリリースについて
コーポレートコミュニケーション部
担当/西元・蓮見
TEL:050-3000-2735
FAX:03-5209-6085
E-MAIL:mkoho@fsi.co.jp

■サービスについて
ソリューション事業本部
インフォメーションビジネス事業部
ネットビジネス部
TEL:050-3000-2727
E-MAIL:NetSherpa@fsi.co.jp

FSIニュースリリースフッター